ゆーもあ・ゆーもらす

ガジェットについて旅について語るブログ

iPhone7からiPhone11に乗り換えた話し

どうも!ゆーもあ・ゆーもらすのしーらです!

3年使っていたiPhone7からiPhone11に替えたので感想書いていきます!

f:id:shirakans1192:20191022220229j:image

11proと迷ったが違いが望遠レンズの有無くらいだったのでiPhone11を選んだ。

カラーはproduct REDをチョイス、Apple Watch Series 5も買ったので赤で統一したら

カッコいいかと思いこれにした。

iPhone7→iPhone11にして一番の変化はサイズ感だと思う。

やはりiPhone11の6.1は大きい!片手で操作することが困難になった。

サイズだけをみればiPhone11proの方が良かったかなと思う。

ホームボタンは無くなったが困ることは無かったし、Touch IDよりFace IDの方が

個人的に快適だと思う。

 

一つ感動した事がある。

iPhoneXからあるのかは知らないが、通知画面のプライバシー保護が素晴らしい。

自分が見てる時は通知画面の内容が表示されるが、そうでない場合は表示されないのだ。

f:id:shirakans1192:20191022225326j:imagef:id:shirakans1192:20191022225314j:image

この機能のおかげでiPhoneから目を離してるときに通知内容を見られる心配が無いので

地味だが素晴らしいと思った。

カメラについては月末か来月頭に猫を撮りに行こうと思うので、そのついでにレビューしようと思う。

 

やはり本命は来年発売予定の5G対応モデルのiPhoneが欲しいところ

今年はスタンダードモデルにしたが来年はproモデルを買おうと思う

来年まで待ち遠しいところだ。