ゆーもあ・ゆーもらす

ガジェットについて旅について語るブログ

2019年Apple新商品発表会についての感想など

どうも!ゆーもあ・ゆーもらすのしーらです。

昨日の夜中、眠目を擦りながら見ていたAppleの発表会!

f:id:shirakans1192:20190911152536j:image

この時期が来ると秋が来たなと思わせてくれる毎年恒例のお祭りですよね 笑

それにしてもAppleの社員はわざわざ夜中に発表会をするなんていい迷惑です!(時差とは)

冗談は置いといて、今回の発表会(新商品)について自分なりの感想でも述べていこうと思います!

 

 

 

iPad 10.2インチ

f:id:shirakans1192:20190911154517j:image

入門機is入門機!とにかく安い!

3万5千円でApple Pencilと smartkeyboardが使える

iPadが買えてしまいます!スペックは低いですが、初めて買う

iPadとしてはベストバイな存在だと思います!

でも、個人的にはiPad proの方を買うかな 笑

 

Apple Watch series5

f:id:shirakans1192:20190911152729j:image

去年、series4が発売されましたが、今年もバージョンアップされましたね😳

待ちに待った!常に文字盤が表示されるようになり、大幅スペックアップ!!

時間を確かめるのにワンテンポラグがあったのでかなり助かります!

てか、時間を確かめるのにワンテンポラグがあるって時計として致命的だな………😅

それからエルメス限定の文字盤が魅力的だったのに自分が見たタイミングでないと表示されなかったのが常時表示になるわけですからドヤ要素が増え、購入者も増えるのではないでしょうか🤔

あとはコンパス機能が強化されたのですが、これについては私にはあまり関係無いかなと。

series5かなり買い案件ですよね!個人的に今回の発表会で一番刺さりました!

未だにseries2を使っている貧乏人なので前向きに購入を検討してます 笑

 

iPhone 11

f:id:shirakans1192:20190911155859j:image

カラーバリエーションが豊富だったiPhoneXRの後継機ですね!

6種類のカラーバリエーションに加え、カメラがデュアルレンズに!

「広角レンズ」「超広角レンズ」を搭載しましたね!

以前のiPhoneに比べダイナミックな写真が撮れるようになります

旅行へ行った時などに面白い写真が撮れそうですよね 笑

あと、バッテリーが強化され以前のXRに比べ1時間長く使えるようになるだとか

バッテリーの持ちについては個人差もあり、使ってみないと分からないですよねー。

以前と変わったのが「カメラ」「バッテリー」くらいで面白みは無いですが

iPhone 11proより売りげを伸ばしそうな印象を受けました!価格が10万切ってるしね!

ローン組みやすいから学生の所持率高いと思う🤔

 

iPhone 11pro/iPhone 11pro Max

f:id:shirakans1192:20190911162004j:image
f:id:shirakans1192:20190911162007j:image

本命!!!

Appleフラッグシップ機!「pro」名義のiPhoneとしては初登場ですね!

それにしてもリーク情報オメェすげぇなという感想!

ズバズバ当ててましたね 笑 

カメラはトリプルレンズになり「広角レンズ」「超広角レンズ」「望遠レンズ」が搭載されてます。

個人的にはカメラ部分は黒で塗りつぶししてほしかった……。

f:id:shirakans1192:20190911162706j:image

ツイッターでは早速大喜利がスタートしてますね 笑

 

タピオカカメラであったり

f:id:shirakans1192:20190911162824j:image

ボトムズであったり

f:id:shirakans1192:20190911162850j:image

まさかの新色にミッドナイトグリーンが追加されたおかげで

ボトムズ要素が増えたことに正直めっちゃ笑いました🤣

あとはiPhone 11同様バッテリーが強化されており、XSに比べて4時間も

伸びただとか😳😳😳もうモバイルバッテリーいらないかもしれないですね!

 

最後に

正直iPhone 11pro感動が薄いなという印象です。

未だにiPhone7ユーザーなのでそろそろ買い替えたいのですが

来年のiPhone2020モデルがどえらい進化をするというリークが入ってるので

それを期待しながら財布と相談し、何を買うか決断したいともいます 笑

10月には消費税が10%になるしね!何か買わなきゃ!

そうそうpixel4の発表も待ってるもんね!悩みが増えてく……。