ゆーもあ・ゆーもらす

ガジェットについて旅について語るブログ

18きっぷで行く東北一周の旅 2日目

ドドン!

 

どーもーしーらと申します٩( ᐛ )و

 

2016年12月29日東北一周の旅2日目ですわ!

ということで秋田へ向かいます!f:id:shirakans1192:20161231134846j:image

まずは新発田駅

f:id:shirakans1192:20161231150538j:image

寒い寒い!とにかく寒い!

あとあれ!カラス!🐔

カラスいっぱいいた!(語彙力崩壊)

f:id:shirakans1192:20161231150829j:image

 

ネクスト!

 

酒田駅行きの電車に乗ったわよf:id:shirakans1192:20161231151035j:image

お分りいただけるだろうかこの疾走感ある写真

乗り換えに時間が少ないのと席取りのダッシュである結果は.....

 

席取り負けましたー(°▽°)

 

まぁしばらくしたら空きができ、座ったので立ちっぱなしってことはなかったのですが✌︎('ω')✌︎

f:id:shirakans1192:20161231151439j:image

 

 

 

ネクスト!

 

f:id:shirakans1192:20161231151613j:image

 

酒田駅到着 ٩( ᐛ )و

 

次は秋田駅ですぞい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 f:id:shirakans1192:20161231151747j:image

 

ドゥン!

 

秋田( ◠‿◠ )

f:id:shirakans1192:20161231151955j:image

 

今日は昨日とは違い観光しますわよ!

 

ネクスト!

 

男鹿駅へ!

f:id:shirakans1192:20161231152141j:image

 

目的はなまはげですよ!なまはげ👹

やっぱり秋田といえばなまはげですよねー

ということで男鹿駅到着!

f:id:shirakans1192:20161231152327j:image

おおお!こういうの!昔ながらの駅って感じで良い!!!

 

ここから「なまはげ館」ってとこへ向かうのですが歩きだと2時間かかるんですね(´∀`)

 

雪の中2時間徒歩は死んでまう!!!!

 

そこでぼっち旅にもってこいのシャトルバスのサービスがありました!!!なんと片道

 

1000円!!!

 

安い(°▽°)

 

なまはげシャトル』といいタクシー🚖が連れてってくれます✌︎('ω') URL↓

https://www.oganavi.com/namahage_shuttle/

 

なまはげ館までタクシーのおっちゃんと喋ってたのですが冬に秋田を観光する人は少なく

観光地も休んでるとこが多いそうです....

 

普通、冬の東北を一人で旅行する人なんていないですよね(T . T)

 

あとおっちゃん東北訛りが強く7割よくわかんなかったです(°▽°)

 

今、ブログは仙台の電車の中で書いてるのですが(iPhoneで長文書くのしんどい)東北の人(とくに若い人)って方言が無いですね

首都方言が強くあまり東北来たって感じがしなかったのでおじさんとの会話は貴重でした✌︎('ω')✌︎

 

会話してたらあっという間!

なまはげ館』に着きました!

f:id:shirakans1192:20161231153729j:image

 

なぐごはおらんがぁああああああ!!!!

 f:id:shirakans1192:20161231153830j:image

 

おぎゃああああああああああああん

 

なぐごはおらんがぁああああ

f:id:shirakans1192:20161231154013j:image

 

おぎゃああああああああああん

 

なぐごはおらんがぁああああああ!!!!

f:id:shirakans1192:20161231154150j:image

 

おぎゃあああああああああああん

 

茶番はさておきこの時期だからですかね 使用中のためお面が無いそうですwww

f:id:shirakans1192:20161231154340j:image

 

地域によってお面が違うのもなまはげの良さですよねww中にはかなりトラウマになりそうな怖いなまはげなんかもいました(°▽°)

 

f:id:shirakans1192:20161231154632j:image

 

ぎゃああああああああああ

ごわいいいいいいい(´;Д;`)

 

毛が生えてるリアルでこわいよぉ(´;Д;`)

 

なまはげ館を一通り見た後は真山?に登山f:id:shirakans1192:20161231154933j:imagef:id:shirakans1192:20161231155103j:image

 

 この雪!当然死にかけましたよ!

 

登った先には.....小屋がありました

ちゃんとお賽銭入れましたよ(°▽°)

死にかけた記念に地鶏しておきまし(°▽°)

遺影に使います✌︎('ω')✌︎イェーイ

f:id:shirakans1192:20161231155324j:image

 

そんなことは置いておいてこの後どうしよう

次のシャトルまで1時間半....

周りに店らしい店はなく

このままでは凍死.....

考える前にまずはトイレだ!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

f:id:shirakans1192:20161231155805j:image

 

おおおおお!!!!!

トイレに暖房がついておる!!!

 

ここで1時間半過ごしました✌︎('ω')

命の恩人ならぬ、命の恩トイレですよ!

 

と、色々ありながら秋田まで戻って

きりたんぽと稲庭うどんをいただきました。

昨日は新潟で王将だったのでかなり贅沢!!

何せ1600円したのも美味しいに決まってる

f:id:shirakans1192:20161231160037j:imagef:id:shirakans1192:20161231160050j:image

 

次回!青森へ行く