ゆーもあ・ゆーもらす

ガジェットについて旅について語るブログ

童貞の俺が『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を観たよという話

ドドン!!

 

どーもーしーらと申します٩( ᐛ )و

 

皆さんはぼく明日見ました?

f:id:shirakans1192:20170126000734p:image

 すごいタイトルが長いですよね〜まるでラノベみたい(°▽°)

 

そう、この作品の原作者がラノベ作家なんだよねwwTwitterでも話題になってました!七月隆文さんという方で、あのゲッツでお馴染みの『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』の原作者さんです(°▽°)両方見た方は分かると思いますが、ぼく明日とは真反対の作品ですよねf:id:shirakans1192:20170126001411j:image

 

自分自身、カップル映画を1人で見に行くのは初めてでしたが、観て良かったですよ!久々に映画で泣きました( ; ; )

 

冒頭、京都の美大に通う南山高寿(福士蒼汰が電車の中で福寿愛美(小松菜奈)に一目惚れしたところから始まるんです(°▽°)そして、福士くんは勇気を振り絞って小松菜奈に一目惚れしたと告白するの、こんなこと俺がしたらストーカー規制法で捕まるよwwと、まぁそこから2人は仲良くなっていき付き合い始めるんです٩( ᐛ )وフゥフゥ

 

ここからが物語の始まり!

 

付き合って15日目の夜、小松菜奈が蒼汰くんの家に水色の手帳(日記)を忘れるの.....

中を見て見ると、そこには日付の時系列が逆向きに書かれているの.....蒼汰くんが呆然としてると、小松菜奈から電話がかかってくるの、重大な隠し事をしているから、翌日6時に大学に来てそこで秘密を打ち明けるから

その際、例の箱⇦(蒼汰が10歳の頃謎のお姉さんから貰った)を持ってきて欲しい告げるの

 

俺『6時ってww早いわ早い起きられんわwww

 

                    翌日

 

私は蒼汰くんの世界とは逆向きに進む隣の世界軸からきたの、5年に一度、30日間だけ会うことができる

 

俺『 (°▽°)???』

 

箱を開けようと小松菜奈が告げ、何故か箱の鍵を持っている小松菜奈!開けるとそこには蒼汰くん、小松菜奈、蒼汰の両親の4人で撮影した写真が出てくるの

ここで蒼汰は混乱するの???両親に会わせたことないのに.....混乱する蒼汰に小松菜奈蒼汰にとっては二週間後、つまり私にとっては二週間前に撮影したと告げるの

 

俺『なるほど!分からん(°▽°)

 

五歳の頃、蒼汰は宝ヶ池で溺れるてるのそこに助け出すのが、35歳の小松菜奈だったの。そして、蒼汰が10歳のころ蒼汰に謎の箱を渡したのも30歳の小松菜奈だったの。その事実を小松菜奈は15歳の頃、25歳の蒼汰から聞かされていたの。

 

文字の説明じゃ意味不明だよねwww

でも、映画を観ていれば何となく2人の時系列が分かってくるわよ!

 

当たり前よねww翌日も2人はデートをするのだけど、昨日のことを蒼汰はうまく整理できてないの、そこで蒼汰は小松菜奈に本音を言うのメモ帳に書かれたシナリオ通り演じるのに意味はあるのか?何故、メモ帳通りに行動しなきゃいけないのか?そこから2人はすれ違っていくの.....

 

俺『せやなぁシナリオ通りのデートはつまらんわ(彼女いない歴年齢、童貞、女友達なし)

 

その夜、暗い蒼汰に友人くんが励ますの、でも釈然としない蒼汰はふと思い出すの....節目節目に涙を流すことを、あれは嬉し泣きではなく小松菜奈にとってどんどん恋人関係でなくなる最後の機会だったから泣いたのだ。この時やっと蒼汰は小松菜奈の気持ちを理解するの。

 

俺『ホンマや小松菜奈からしたら蒼汰がどんどん他人行儀になっていくんや....これは悲しいことや!俺にも経験がある!クラスの好きやったあの子と街で偶然出会って「あなた誰ですか?」って他人行儀に接されたことがアアアアアア!

 

蒼汰はすぐに電話した.....小松菜奈にとって明日、デート中にひどいことを言ってしまうが、許して欲しい。自分はもう辛さを乗り越えたから

 

翌日、二人は仲直りをした。そこで小松菜奈は五歳の頃の話をした。お祭りの屋台で爆発事故が起こりその時、助けてくれたのが35歳の蒼汰だった。子供ながら運命の人だと直感した。だから今のあなたに会いたいからこそ、毎日決められた運命を受け入れることもできる。

 

29日目。蒼汰の実家へ行き写真を撮った⇦すごい省略したけど、本当はすごくいい話だから映画を観てね★

 

30日目。いよいよ蒼汰にとって最終日だ。大学のアトリエで小松菜奈を描く約束になっている。だが、小松菜奈にとっては今日が蒼汰と会うのが初日であるため敬語で少々照れ臭そうだった。

小松菜奈は蒼汰に頼みごとをするの、25歳の蒼汰にこれからの30日間のことを聞かされているが、改めて記憶が鮮明な20歳の蒼汰に30日間どうだったか聞かせてと.....

 

俺『ここの蒼汰が改めて30日間の思い出を小松菜奈に話してるとこがキュンキュンくるし泣けるとこなのよね〜これは誰かと共有したいわね!

 

そして別れの3分前、23時57分ね最後に蒼汰は小松菜奈に数日前に小松菜奈から頼まれた言葉を優しく語るの.....

 

 

俺『ぶわああああああああ.°(ಗдಗ。)°.

 

ああああああああああああ何でこんな作品書いてる人が

f:id:shirakans1192:20170126020815j:image

 こんなに泣ける話を書けるんじゃあああああああ.°(ಗдಗ。)°.これは完全に心をゲッツされてしまった。

 

私、童貞ことしーらは生まれも育ちも葛飾柴又.....じゃなくて京都ですから見慣れた風景が映って親しみやすかったですな٩( ᐛ )و何やら噂によると、蒼汰と小松菜奈のイチャイチャシーンは殆どがアドリブだそうで....俺も小松菜奈と鴨川デルタでイチャイチャしたいぞおおおおお!!!!

f:id:shirakans1192:20170126021315p:image

君の名はは一度見ただけで満足したけれどぼく明日はもう一度スクリーンで観たいですな(°▽°)あと、小説も読んでみようと思ったわ!皆さんも時間があれば一度、映画館までぼく明日を観に行ってみてはどうでしょう٩( ᐛ )و