ゆーもあ・ゆーもらす

ガジェットについて旅について語るブログ

18きっぷで行く東北一周の旅 3日目

ドドン!!

 

どーもーしーらと申します٩( ᐛ )و

 

2016年12月30日!3日目のスタートです!

 

では青森に向かいますわ!

 

と、前に秋田で泊まった宿がなかなか良かったのでご紹介♪

 

『天然温泉こまち』というとこなんですが

スーパー銭湯風で宿泊できるスタイルなんです

ベット付きのホテルスタイルもあるのですが、自分はネカフェ風の部屋で3100円で宿泊しますた✌︎('ω')✌︎露天風呂もあったのでコスパは良きですた(°▽°)

冬の秋田、当然雪が降っており露天風呂に入りながら見る雪は乙なものでしたよ。

http://www.spa-komachi.jp/

 

ではでは青森に向かいますか

f:id:shirakans1192:20170105001747j:image

 

座・雪(°▽°)ワープ

 

ぴゅーーーー٩( ᐛ )و

 

ドドン!

f:id:shirakans1192:20170105002020j:image

青森〜♪青森〜♪

 

青森といえば.....ねぶた祭り!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

夏の祭りですが『ねぶたの家 ワ・ラッセ』

へ行け雰囲気だけねぶた祭りを堪能できます(´∀`)

ドン!

f:id:shirakans1192:20170105002420j:image

ドドン!

f:id:shirakans1192:20170105002532j:image

ドドドン!!

f:id:shirakans1192:20170105002623j:image

 

やぁー迫力がある(´∀`)

 

でも、動かないと物足りないわね(-.-;)y

 

タクシー運ちゃんも言ってたけど、今度東北へ行くときは夏に行きたいですな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ネクスト!

 

f:id:shirakans1192:20170105002912j:image

ここでお土産買っていくわよ!(°▽°)

りんごジャムとラーメンセットを買ったわよ!(基本お土産は食べ物しか買わなわよ!!)

 

ネクスト!

 

全然青森観光してないけど、色々スケジュール詰まってるから仙台へ向かうわよ!!

 

f:id:shirakans1192:20170105003455j:image

まずは八戸へ

青の森鉄道で行くわよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

やぁ雪が付いてて青の森鉄道って感じがするわよね〜(初めて乗ったけど)

 

ズン!

f:id:shirakans1192:20170105003817j:image

八戸〜八戸〜♪

 

ここから盛岡まで18きっぷ使えなから

文明の機器を使うわよ!

f:id:shirakans1192:20170105003953j:image

 

ふぉおおおおおおお!!!!!

東北新幹線初めて乗るから興奮しちゃうねぇ!!!!

 

ドゥン!

f:id:shirakans1192:20170105004120j:image

盛岡〜盛岡〜♪

 

ワープ(ブログ的)するわよ〜

ぴゅーーーー٩( ᐛ )و

 

f:id:shirakans1192:20170105004322j:image

f:id:shirakans1192:20170105004425j:image

f:id:shirakans1192:20170105004450j:image

f:id:shirakans1192:20170105004553j:image

f:id:shirakans1192:20170105004610j:image

f:id:shirakans1192:20170105004631j:image

 

ついに仙台まできたわよ!!

 

やぁ長かった(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

仙台って埼玉の大宮っぽい雰囲気だよねー

 

仙台といえばやっぱり牛タン!

早速牛タン食べますわよ!

f:id:shirakans1192:20170105004914j:image

店の名前は忘れたのですが、お腹が柔らかくて

ご飯が麦ご飯という珍しさ!本当に美味しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )お値段は牛タン定食1600円むぅ〜いい値段wwあっビールも美味しかったわよ!

 

いい夢が見られそう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

それでは〜ノシ

 

次回 大晦日と年越し